不死身ブログ
14件中  14件表示  <114>
2010/10/24
いつも「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」を応援いただき
ありがとうございます。
これまで『佐藤の往復書簡』、そして『不死身ブログ』と続いてきました公式ブログですが
今後のお知らせはニュース欄を中心にお伝えしていきます。

原作情報や新たな商品化など。
有益な情報をこれからもがんがん更新していきますので
引き続き「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」公式HPを
どうぞ宜しくお願い致します!
2010/09/29

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」
Blu-rayとDVDの第1巻が好評発売中です!
もうお手にとっていただけましたか?

ショウジ先生と田中さんが描いた麗を比べてみたくて…
改めて机の上に商品を並べてみました。
ついでに特典の床主新報も(笑)

放送はひと段落でも
「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」は
「ドラゴンエイジ」さんをはじめ、
この公式でも新情報をどんどんお知らせしていきますから
どうぞご期待下さい!

アドバスも安全運転で激走中ですよ!
2010/09/21


いつもスクデッドを応援していただきありがとうございます!
7月より放送を続けてまいりましたが
TOKYO MXさんとTVKさんではいよいよ今夜の放送が最終話となります。
(AT-Xさんは昨日、放送させていただきました!ご覧いただいた皆様ありがとうございました!)

この後はチバテレビさん、KBS京都さん、テレビ愛知さん、テレ玉さん、サンテレビさんと続いていきます。
配信ではバンダイチャンネルさんとニコニコチャンネルさんが金曜日!


孝たちの活躍とそこに待ち受ける運命…。
どうぞご期待下さい!

2010/09/11

秋の味覚葡萄。
その芳醇な果実を味わう前に
ざぶんとひと洗い。
薄皮一枚でぱんぱんに膨れ上がった
果肉を口ですすりこむまえに
毒島先輩も葡萄の洗い水で濡らしてみました。


このフィギュアは先日発売の「ドラゴンエイジ」さんの付録です。
2010/09/08
う゛ぁ゛~~~~
(ご無沙汰しております、富士見書房のFでございます)

あ゛ぁ゛~~~~~
(いろいろあって、本当に大変な目にもあいましたが、頑張っております)


あらためまして、富士見書房のFです。

さて、9月9日には、10月号が発売となりました!
今号では、隔月連載となりましたスクデッドの本編が掲載されます! 
また、いくつかのビッグニュースも載っていますので、
ぜひぜひお手に取ってくださいませ。
また、この号と次の号では、特製のフィギュアがついてきます! 
今号は、エプロン姿がまぶしい毒島先輩の特製フィギュアです。
(写真は下に貼り付けましたー ↓ )

次号では、セクシー&アクティブな麗ちゃんのフィギュアがついてきます! 
2体揃えてディスプレイできる仕様なので、あわせてどうぞ。

アニメも原作も!皆様に応援いただけるよう頑張っていきます。
引き続き応援よろしくお願いします!
2010/08/28

拝啓 ジェネオン佐藤様

お久しぶりです。いやぜんっぜん久しぶりじゃないのですが、
ブログではお久しぶりです。一応久しぶり感出しておきます。
ニュータイプの佐藤です。
“富士見”と“不死身”をかけるなんて考えましたね~って
クライマックスも近いし、ニュータイプでも大特集の告知も兼ねて
のこのこ復活してまいりました。わかってますよ、一度きりでしょ!

というわけで、ようやく入稿が終わったところで
自信をもって告知させていただきます。
ニュータイプ10月号(9月10日発売)では
「H.O.T.D.」のBOOK in BOOK 8P大特集でお届けします!
荒木監督インタビューに、そして主要CVの
諏訪部順一さん、井上麻里奈さん、沢城みゆきさん、喜多村英梨さん
檜山修之さん、福井裕佳梨さん、6名そろってのミラクル座談会が実現しましたっ。
お忙しいところ、皆さんありがとうございました!

CVの方たちは本当に「H.O.T.D.」を楽しんで演じてらっしゃるんだなあと
座談会をしてみて実感。チームとしての結束を感じましたよ。

各キャラクターについてのこと、理想のラストなどについて
語っていただきましたが、皆さんそれぞれにいろいろな感想や考えを
おもちで話が弾む弾む。しかも皆さん美しい声で、できることなら音声で
お届けしたいぐらいでした。
荒木監督への質問などもしていただきました。
もちろんその質問にも同号で荒木監督にお答えいただいております!

荒木監督は、ニュータイプの副編集長・Mと高校時代の元同級生なんですよね。
何だろうあの風格の違いは(ゴメン、M)。
娘TYPE Vol.12(8月30日発売)では荒木監督とMの再会対談が実現しております。
10年振りぐらいに再会したらしいのですが、お互い「変わってないねえ~」って言ってましたね。
こちらは同級生ならではの深い話をしておりました。
何というか荒木監督のルーツに触れることができた話題だったなあと。
読み応えたっぷりなのでこちらも必見ですよ。

そして、話はニュータイプに戻って、
MUSICページでEDテーマを歌っている
黒崎真音さんのインタビューも掲載いたします。
取材で「秋葉原ディアステージ」に伺ったら、モデルさんのように綺麗な女の子がいて、
それが黒崎さんだったわけですが、
「こちらにどうぞ座ってください」
「何か飲まれますか?」
と非常に優しいお気遣いっぷり。そんな目に遭うことがめったにないので
こちらがオロオロいたしました。素敵なアーティストでした。


では、大変お邪魔しました。
毎日暑い!本当に暑い!咬まれなくても<奴ら>みたいになっちゃいそうなぐらい
暑いですが、そんな暑さももうすぐ過ぎる……んだよね……。
私もいちファンとして、「H.O.T.D.」クライマックスのゆくえを楽しみにしております。


2010年8月28日

ニュータイプ佐藤
2010/08/22
まだまだ夏真っ盛り!
仕事で行ってきました世界最大のテーマパーク 
ディズ〇ー・シー!
↑伏字で失礼します。

ファミリーで!そして友達同士で!
ここで皆様が平和に余暇を満喫しているわけです。
こんな楽しいところで夏休みをリア充しているわけです。

ううむ!ここに集いし皆さんを<奴ら>化したる!
ふふふ…ガブリガブリといくぞ!おらー!!

そのつもりが、
いつものごとくといえばいつものごとくですが(笑)
キャストさんの笑顔とカスタマーに癒され
アトラクションに興奮し
仕事とはいえ、なんだかすっかりいい夏の日になってしまいました。
だめですな俺の<奴ら>っぷり。

早く帰って仕事せねば。
Blu-rayとDVDの発売も迫っていますし!!


2010/08/20
過日、井上麻里奈さんの取材をしてきました。
9/10「声優アニメディア」さんで掲載いたします。

改めて、という感じですが
「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」という作品について
演じていただいた麗について、真摯に語っていただきました。

スクデッドっぽいセットで撮ってみたんですが
退廃的なセットの雰囲気もあって
井上さんは大変なビューティっぷりでした☆

写真の上がりが楽しみです。


撮影後、この「不死身ブログ」用で写真を撮らせていただきました。
井上さんはこんなに綺麗な方なのに
必ず!このての写真ではヒトネタやってくれるんですよねえ。
ありがたやー☆

本当は進んで(!)<奴ら>のポーズをばんばんしていただいたのですが
それはボツにしときました(笑)



ジェネオン佐藤
2010/08/18
過日、「H.O.T.D.」ご出演の皆様にお集まりいただき
もろもろの取材を行いました!
その時の模様を1枚!

左のほうで「やれやれ…」という風情で一同を見守っているのが
コータ役の檜山さん。皆の良き兄貴分です。

この時のインタビューは
8/31「娘タイプ」さん、9/10「ニュータイプ」さんで掲載をしますので
どうぞお楽しみにー!


ジェネオン佐藤
2010/08/14
佐藤の往復書簡は終わっても
「ニュータイプ」佐藤さんとはお付き合いは相変わらず続いています。
8/10「ニュータイプ」様では
このような格好よい版権を掲載していただきました!

この絵柄はかなりの出来で、
この版権をマッドウスさんから納品していただいた時には
心がフルえましたねえ。


9/10「ニュータイプ」さんでは
「H.O.T.D.」の特集を行います。
その準備を今、「ニュータイプ」佐藤さんとしているところですので
どうぞお楽しみに!


ジェネオン佐藤
2010/08/14
先日、行われたTB〇アニメフェスタに行ってきました。
「H.O.T.D.」はTB〇様、まったく関係ないんですけどね(笑)
それと伏字↑にしなくてもよいのかもしれませんがなんとなく(笑)


TB〇アニメフェスタは美少女系の人気作品が沢山ありますからねえ。
隙あらば、会場に集う皆様を総<奴ら>化するのが主な目的です。
ヒッヒヒヒッ…と薄ら笑いをうかべて会場入りする私の
<奴ら>目線で写真をパチリと撮ってみました。

<奴ら>と化してガブリガブリいくつもりが
なんだかお弁当までご馳走になって…
すっかりほのぼのしてきました(笑)


ジェネオン佐藤
2010/08/05
う゛ぁ゛~~~~
(はじめまして、富士見書房のFでございます)

あ゛ぁ゛~~~~~
(<奴ら>も溶け落ちそうな、あっつ~い日々、いかがお過ごしでしょうか? 
流行りものに弱い私は、例のウイルス性のノド風邪にやられてしまったようで、
ホントに「う゛~」という声になってしまっております。)


あらためまして、富士見書房のFです。
よろしくお願いいたします。

さて、8月9日には、9月号が発売となります。
この号では、先にジェネオン佐藤さんが挙げておられました扇子のほかに、
原作者・佐藤大輔先生の手による小説付録もついている、豪華仕様となっております! 
マンガよりも青春小説のテイスト色濃い、ステキな仕上がりですので、
ぜひお手にとっていただければと思います。

アニメのおかげもあって、原作も絶好調! 
累計販売部数もあっという間に200万部を突破です。
勢いついでにこんなものも作ってみました。
↓詳しくは佐藤ショウジ先生のサイトでどうぞ!
http://www.ghost-d.com/ssss/index.html

こんな感じでいろいろ頑張っていますので
ぜひ応援よろしくお願いします!
2010/08/03
<奴ら>化した私がいろいろなところにでかけて
皆様の眼となり耳となり…という、この不死身ブログですが、
先日は雷門にゆらゆら~っと行ってきました。

当日は隅田川の花火大会であり
人がいっぱいで…本当にしにそうだったんですけどねえ。
って、まあ<奴ら>化してて屍の体裁なんですが(笑)
<奴ら>の分際で浴衣で出掛けてみたんです。
ちょっとしたコス気分。
いいものです、日本の夏。

雷門の前には外国の方が沢山いらっしゃましたが
ぐいっと前に出て、「ドラゴンエイジ」さん9月号の
付録の扇子と一緒に雷門を撮ってしてみました!


エイジさんのこの付録はなかなかいいですヨ。
サンプルを先日お借りしたのですが、使いすぎてもうボロボロです。
このまま頂いてもてもいいですか(笑)?


いつも暑い暑いと言いながら生ヌルイ風を吹かしてます!


<奴ら>ジェネオン佐藤 
2010/07/28

夏のとんでもない暑さにもマケズ
ゲリラ豪雨にもマケズ
いつも街中をゆらゆら漂っている
ワタシハ ソウイウ<奴ら>ニナリタイ

不死身ブログの冒頭のマクラを郷土の詩人、
宮沢賢治の詩でなぞってみました。
「H.O.T.D.」も現在4話まで放送。
いつもご視聴いただいてる皆さまありがとうございます!

『佐藤ブログ』から『不死身ブログ』へと装いも新たに
「H.O.T.D.」最終話放送のその日まで!
”徒然”していきますのでお付き合いいただけますと幸いです。

今回のブログテーマは<奴ら>のようにしぶとく…です(笑)。

とりあえずはコミケを乗り切るのが目標ですね!!



2010.07.27<奴ら>佐藤


14件中  14件表示  <114>
page top