2002年09月28日(土)
激番レコーディング!?



激してる番長!略して激番!!いや、単なる誤変換。
劇伴のレコーディングです。
劇伴って業界用語なのだろうか?
まぁ、一般的にいうサウンドトラックやらBGMというものですが
なんとなく品があるので未だに劇伴と呼んでしまう。
実はこの日は既にもう、3回目のレコーディング。
通常、1クールのテレビシリーズの場合、40曲から80曲の
BGMを作ってもらう。予算、作品の傾向、作家の傾向により
曲数や同じ曲のバリエーションの豊富さなどさまざまだが
まぁ、簡単にくくるとすげぇーいっぱい作るものだ。

写真の後ろ姿手前が大谷さんで奥がエンジニアの吉田さん。
(無断掲載ごめんなさい。後ろ姿だからいいよね?)

外人の子供が来たり、ダブルカルテット(簡単に言えばオーケストラの弦部分)が
来たり、にぎやかだったのだが、取ったのはこんなに寂しい写真。
にぎやかなときは一緒ににぎやかにするのも仕事のウチさ!
まぁ、エ・テ・シ・テこんな風に写真をとれるときはそういう時なのだ。

もう、一回はレコーディングあるのでそん時にはもうちょっとマシな
写真を撮ろうと思う。

時に、この日記で活躍する、デジカメはかつて安倍君よりpalmを中古で購入したところ
3ヶ月で故障した代償として破格値で買い取らせて頂いた由緒あるデジカメである。
安倍宅より持って帰る際に、近くの道路でカラスが車に轢かれているのを発見し
こりゃぁ、灰羽の資料になるなぁ・・・と思ったら、電池が入ってなかった。


日記ログ
2002年09月 上旬 中旬 下旬
2002年10月 上旬 中旬 下旬
2002年11月 上旬 中旬 下旬
2002年12月 上旬 中旬 下旬
2003年01月 上旬 中旬 下旬
2003年02月 上旬 中旬 下旬
2003年03月 上旬 中旬 下旬

shiromuku(d)DIARY version 2.04