ななついろ★ドロップス
ニューススタッフ/キャストストーリーキャラクターグッズスペシャル業務日誌
 
ストーリー
 
 
イントロダクション   第1話〜第6話   第7話〜        

 
 
【第6話】 「やさしさいろの夕焼け」
脚本:成田良美 絵コンテ・演出:小原充 作画監督:浜津武広
  臨海学校ですももに好きな人がいると知った正晴は、如月先生と楽しそうに話すすももを見て、相手は如月先生かと落ち込んでしまう。
一方、ノナは裏庭に正晴を呼び出し、肝試しでおんぶしてもらったことを口止めしようとしていた。
そんなふたりを偶然見かけたすももの方も、正晴の好きな人はノナだと思い込んでしまう。
お互いに気持ちを伝えられないすももと正晴だが、その夜、すももはユキちゃんになった正晴に入学式で出会った男の子のことを話し出す。
 


 
【第5話】 「ときめき色の星空」
脚本:成田良美 絵コンテ:高田淳 演出:タムラコータロー
作画監督:ひのたかふみ・磯野 智・吉本拓二・新田靖成・星野真澄
  二泊三日の臨海学校にやってきた正晴は、ぬいぐるみになってしまう夜をどう乗り越えようかと悩んでいた。
そんな正晴の悩みをよそにそれぞれ楽しんでいるクラスメイト達。
圭介の夜の誘いを体調が悪いとごまかしてなんとか切り抜け、ユキちゃん(になった正晴)はすももに会いに行くが、ちょうどお風呂に入ろうとしていたすももは、ユキちゃんを連れてお風呂に行こうとする。
焦って逃げようとするユキちゃん(正晴)だが…!?
 


 
【第4話】 「夏色のプールサイド」
脚本:島田満 絵コンテ:名和宗則 演出:吉田俊司 作画監督:内原茂
  突然転校してきた結城ノナは、クラスメイトが話しかけてもほとんど無視して勉強し続けるようなクールな女の子だった。
そして夏、プールの季節。
水が苦手なすももはプールに入ることもできず、そんな自分に落ち込んでしまっている。
その夜やってきた星のしずくは、なんとプールの中に飛び込んでしまう。
身動きのできないすももの前にまたアスパラスが現れ、水と交わる℃文を教えるが、その呪文は水を怖がるものには使えないのだという……。
 


 
【第3話】 「金いろ願い星」
脚本:島田満 絵コンテ:山本天志 演出:高島大輔 作画監督:藤原未来夫
  七夕も近づいた初夏の夜、いつものように星のしずくが落ちてくるのを待っているすももとユキちゃん。
しかし、せっかく降ってきてもまだすももにはうまくつかまえられない。
そこへ突然謎の少女・プリマアスパラスが現れ「星のしずくをとるライバル」だと宣言する。
驚くすももだったが、アスパラスが次々に繰り出す魔法を使いまったくたちうちできない。
そしてついにアスパラスに星のしずくをとられてしまい……。
 


 
【第2話】 「あじさい色の記憶」
脚本:島田満 絵コンテ:宮崎なぎさ 演出:中村圭三 作画監督:尾形健一郎
  朝、目覚めると人間の姿に戻っていた正晴。
変身は夢だったのだと思い込もうとするが、日が沈むとまたぬいぐるみに変身してしまう。
ショックを受ける正晴に如月先生は「日が昇ると人間に、日が暮れるとぬいぐるみに変身する」ことと「星のしずくをとるところを人に見られてはいけない」ということを教える。
さっそくその夜もユキちゃんとしてすももと一緒に星のしずくをとりにいく正晴だったが……。
 


 
【第1話】 「運命はなにいろ?」
脚本:島田 満 絵コンテ・演出:山本天志 作画監督:伊部由起子
  『世界で一番星に近い街』と呼ばれるのどかな街。
石蕗正晴(つわぶきまさはる)はそんなのどかな街で普通の高校生活を送っていた。
しかしある日、ひょんなことから名前も知らなかったクラスメイト・秋姫すももと友達の撫子(なでしこ)と一緒に園芸部を手伝わされることに。
ひと仕事を終えて、やれやれ…とジュースを飲もうとした時、怪しい男にぶつかった正晴は、ジュースが入れ替わっていることに気付かず飲み干してしまうが……
 


戻る