ななついろ★ドロップス
ニューススタッフ/キャストストーリーキャラクターグッズスペシャル業務日誌
 
ストーリー
 
 
イントロダクション   第1話〜   第7話〜        

 
 
【第12話】 「初恋はななついろ」
脚本:島田満 絵コンテ:宮崎なぎさ 演出:山本天志 作画監督:日野隆史、山本美也、吉本拓二
  すももと過ごした半年間の記憶を完全に失くした正晴は平凡な毎日を過ごしていたが、何か忘れているような感覚が離れない。
しかし、まったく思い出せずすもものことにも無関心。
すももはそんな正晴をせつなく見つめ、ふたりの思い出があるだけで幸せだと自分に言い聞かせていた。
そんなある日、学校から帰った正晴は、自分の部屋のクローゼットの奥にユキちゃん≠フ衣装があるのを見つけ…。
 


 
【第11話】 「なみだ色の決心」
脚本:島田満 絵コンテ:山本天志 演出:守田芸成 作画監督:野口孝行
  ぬいぐるみから人間に戻った正晴は、フィグラーレの力を直接体に受けた影響で記憶が混乱していた。
この状態でななつの星のしずくで作った薬を飲むと、正晴は完全に元の人間に戻れてもこの半年間の記憶を 失くしてしまうという。
そんなこととは知らずに7つ目の星のしずくを待ち焦がれているすももを前に、 正晴はその事実を言い出せずにいたが…。
 


 
【第10話】 「ぎんいろの満月」
脚本:中弘子 絵コンテ:山本天志 演出:山崎光恵 作画監督:田村正文
  すももにユキが本当は自分であることを明かし、ぬいぐるみになってしまった正晴。
すももはショックで泣き続けるが、如月先生と撫子の励ましで、正晴を自分の力で元に戻そうと決意する。
学校では正晴は病気で入院しているとということにして、クラスメイトに明るく振舞おうとするすもも。
だが、ノナは自分を責めようとしないすももを見て、いたたまれずに教室を立ち去ってしまう。
 


 
【第9話】 「かなしみ色はサンドベージュ」
脚本:成田良美 絵コンテ:川田剛 演出:高島大輔 作画監督:吉本拓二
  正晴と気持ちが通じ合ったことで、スピニアとしての力も強くなっていくすもも。
「ユキちゃんのために」と頑張るすももを見て、正晴は自分がユキちゃんであることをすももに隠していることに罪悪感を抱きはじめる。
正晴は、打ち明けたい、と如月先生に相談するが、そんなことをしたらとりかえしのつかないことになると言われてしまう。
一方、ノナは先日の対決以来ショックで学校を休んでいた。
 


 
【第8話】 「幸せいろの翼」
脚本:中 弘子 絵コンテ・演出:名和宗則 作画監督:清水裕実・川島 勝
  ついにお互いの気持ちがわかったすももと正晴。
だが、お互いに今まで以上にどぎまぎしてまともに話もできなくなってしまった。
そんな状況を見かねた圭介達が、すももから正晴をデートに誘うようけしかけてふたりはようやく初めてのデートにこぎつけるが…。
一方、すももがカリンの娘だと知ったノナは、すももに負けまいと古い文献を読みあさり猛勉強をはじめていた。
 


 
【第7話】 「はちみつ色のとまどい」
脚本:島田満 絵コンテ:川崎逸郎 演出:中村圭三 作画監督:尾形健一郎
  すももに「好きだ」と告白した正晴だが、すももはどうすればいいのかわからず飛び出して行ってしまう。
それからというもの、すももと正晴は教室で目を合わすこともできなくなってしまった。
そして、正晴は告白したことを後悔し始めるが…。
一方、アスパラスは、すももが使った一瞬にして池を凍らせる技の出どころを調べようと躍起になっていた。
そして、その技を使ったことのある伝説の少女をつきとめる。
 


戻る