Starship Operators [ スターシップ・オペレーターズ ] ストーリー:各話ストーリー:あらすじ

第7話:スターダスト・メモリー(前編)

「見つけた……」

レンナを失った悲しみも冷め遣らぬうちに、シェンロンと共に王国艦隊4隻に立ち向かわなくてはならないアマテラス。シノンは2対4という不利な状況で勝つための作戦に頭を悩ませていた。レンナを失ったショックからか思いつめるシノンにコウキは声をかけるがシノンは頑なな態度で返すのだった。
シノンはキスカを相手に模擬戦のシミュレーションを繰り返すが、何度やっても勝つことができない。あせるシノンに対し余裕のキスカだったが、繰り返すうちにシノンが何かを思いつく。そのころ王国艦隊はアマテラス撃破のための作戦が練られていた。各提督がアマテラスを侮る中、エルロイだけが慎重論を唱えるが、聞き入れられなかった。ウォン艦長を迎えての作戦会議の席で、シノンは2対4の圧倒的不利な状況から、王国艦隊を撃破するシミュレーションを披露してみせる。驚くウォン艦長だったが、それと共に何かを決意するのだった。各クルーが戦闘準備を進める中、刻一刻と艦隊戦の時間は迫っていた……

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 前回のあらすじへ 次回のあらすじへ
   
(C)水野 良・メディアワークス/SSO Project・テレビ東京