さとうとさとうが書く さとう限定ぶろぐ
27件中  7件表示  <2127>
2010/04/27
拝啓
風薫る新緑の季節、健やかにお過ごしのことと思います。
こちらは、相も変わらず細かいことばかりの日々ですが
いっときに比べるとだいぶ余裕があります。
余裕って大事ですよね。
それがあるから他人様に優しくできたり
ファンの皆様のために血を通わせた仕事ができる…
そんな感じですよね。

血湧き肉躍らせる…

これが自分なりの「H.O.T.D.」の宣伝テーマです。

先日行った「H.O.T.D.」製作委員会でも
いろいろなことが話し合われたり、実際に決まったりしましたヨ。

どのように「H.O.T.D.」をファンの皆様にお届けしていくか。
「newtype」さんで描き下ろしをさせていただいたり…
「娘〇イプ」さんや「メガ〇マガジン」さんで ※伏字の必要はありませんがなんとなく(笑)
エロいピンナップを描かせていただいたり、
声優さんにいろいろなメディアに出演いただいたり。
もろもろの状況が許せば1話の上映会もしたいなあ…と。
佐藤姓限定上映会(笑)?
パッケージ商品発売後は購入者の方を対象にしたイベントなども!?


いわずもがなですが
1話の放送開始までが勝負ですからね。
集中していきます。

「H.O.T.D.」の情報は
毎月9日発売の「ドラゴンエイジ」さんをアタマにいろいろ発表していくことが多いかと思いますので
翌日発売の「newtype」さんでもガッチリ!フォロー宜しくお願い致します。

5/9にはキャストさん発表
6/9には新しい絵柄(?)や放送情報も?
7/9には描き下ろしの特集ページなど?

なるべく鮮度の高い情報を毎号の「ドラゴンエイジ」さん「ドラゴンマガジン」さん、
そしてこの公式HPで掲載していこうかと☆


若草やキャラたちが萌えたつ季節、
佐藤さんもそろそろ校了明けと思いますので、どうぞ穏やかな時間をお過ごし下さい。
次にお会いするのはおそらく取材の時かと。


                                              敬具

平成22年4月27日
ジェネオン佐藤








2010/04/25
拝啓 ジェネオン佐藤様

2日に1回は雨ですね。どうもオテント様は機嫌が悪いもよう。
佐藤です。
なんとガーデニング!? 優雅そうですね。

佐藤姓は特に東北に多いので、
岩手出身の私としてはクラス35人中8人は佐藤、みたいな…。
1/5以上を占める勢力で、「佐藤さん」とか話しかけられても誰のことなんだかさっぱりわからなかったですよ。
大学はこっちで、関東だと絶対数は多くても、
その密度は東北ほどではないので、出席確認で「佐藤さん」と言われても
「自分はあと何番目かに呼ばれる佐藤だろう」と思って返事をしなかったら
欠席扱いになった……という悲しい思い出があります。


さて、ところで「ドラゴンエイジ」に引き続き
5月10日発売6月号のニュータイプでも「H.O.T.D」の
CV発表させていただきます~。
豪華ですね!原稿の入稿上、先にキャストさんのお名前を拝見しましたが
発表後の反響が楽しみですね。

では、また。
絶賛校了中の緊張感高まる編集部から。
ゴールデンウィーク楽しんでくださいませ。

平成22年4月24日

ニュータイプ編集部 佐藤

追伸
「サバイバル・オブ・ザ・デッド」本当におもしろそうですよね。
私もスキあらば見に行きます。きっと記事つくりのいいヒントが……。


2010/04/22
拝啓

若草が目に鮮やかな今日このごろ。
ゴールデンウィークまでもうすこしですね☆
今年は決意をかためて!どーんと休みますよ。

クローゼットを徹底的に掃除したいのと
冬の間、寂しくなっていたベランダのガーデニングを少し増やそうかと。


佐藤姓については
私もいろいろ考えることがありますねえ。
まず佐藤姓が苗字の多さでトップになったのは20年くらい前ですよね。
その前は鈴木姓が一番多かったはずです。
佐藤のパワーというか繁殖率の高さというか…
とにかくすごいぞ!佐藤さんたちな訳です。

でも子供の頃は芸能人アイドルで佐藤姓がいないことが不満でした。
いらっしゃっても超人気な方はいらっしゃらなかったかと。
著名人だと佐藤栄作総理。
しかしそれでは少年の溜飲は一向に下がらず(笑)。

もやもやとした時期をずーっと過ごしてきたのですが
やっと!ここにきてビバ!佐藤と声高らかに謳いあげる時がきましたヨ!
しかも光回線を使って全世界に!
素晴らしいですよね。よかったですよ本当に。
待ってた甲斐がありました。(ってなにを?(笑))

佐藤がこれからも繁栄するよう、私も励むのみです。
アニメ界では佐藤姓の優秀なクリエーターさんや人気のある声優さんが多いですよね。
その中でも私などは末端の佐藤ですが、引き続き「H.O.T.D.」と佐藤姓のために励んでいこうと思います。


5/9発売の「ドラゴンエイジ」さんで「H.O.T.D.」の追加情報も発表しますよ!
キャストさんの発表をさせていただくことになるかと。
その情報ですが5/10発売のnewtypeさんでもご掲載どうぞ宜しくお願い致しますね。
                                

それでは!
校了明けには春風を感じに公園にお出かけになるのもよろしいかと。
                                              
                                  敬具

平成22年4月22日
ジェネオン佐藤

追伸
先日「サバイバル・オブ・ザ・デッド」劇場公開の事をこの場で書きましたら
なんと!配給会社様から試写状をいただきました!
マジですかぁ!って感じですごく嬉しかったです!
…というか、なんでも言ってみるものですね(笑)

なんだか申し訳ないので、観てきたら報告します!
2010/04/21
拝啓 
ジェネオン佐藤様

うららかな春日和がつづいております。
じゃなくて、先日は雹とか降ってしまいましたね。
先日おっしゃっていた通り、
春になったり冬に戻ったりですね。どうも、佐藤です。

突然ですが、佐藤って何でこんなに多いんだろう。
多いがゆえに標的にされる。「リアル鬼ごっこ」では全国の佐藤さんが
鬼に追いかけられるし、新進気鋭のバンド「神聖かまってちゃん」は
“死ね佐藤”って歌っているし。
<奴ら>が現われても即ガプッですよ。きっと、1話とかに出てくる
即効<奴ら>の餌食になった名もなき学生とか、きっとキャラ名
つけたら佐藤になりますよ。

そんでもって毒島先輩みたいにルビ(ぶすじま)って
ふらなきゃ読めないような名前のキャラが活躍するんです!

そんなこんなで勝手にイジケて、
「佐藤考察」第1回(2回があるかは未定)を突然終えます。
そういえば、そろそろ「H.O.T.D」新しい情報とか
出るんじゃないでしょうか?

それでは、また。

平成22年4月21日
ニュータイプ佐藤


2010/04/19
春暖の候、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます…
というか、ゴールデンウィーク進行でお忙しいことと思います(笑)。
カンヅメですか!どうか体調などくずされませんように。
寒暖差がある日が続いていますからねえ。御自愛御自愛。

現在発売中の「newtype」さんに掲載されてる
荒木監督のインタビューは本当に興味深くて…
私が「H.O.T.D.」の仕事をしていく上での指針にもなっています。

PVでも1カットさしこまれてますが
ぬけるような青い空とちぎれた雲を見た時、
監督が言っていた「空」とは…このことだな、とすぐにわかりました。
映画でもストーリーの段落点として
風景を差し込むことはありますが、このスクデッドの空は更に意味深いものになっているかと…。

改めて原作を読み返していて気づいたのですが
日常のロジックが崩壊した時、もろいのは男のほうかもしれませんねえ。
極限下での女性の強さと、生への執着の演出にも期待したいです。

私の場合、日常のロジックというか…仕事が崩壊しないように(笑)
メールBOXを眼をこらしてのぞき込む日々です。
いつもベストな体調でいることを心がけてますが
理想の生活と不摂生な生活のバランスは6:4くらいでしょうか(笑)。
9:1くらいにするのが目標ですね。

引き続き励みます。
「H.O.T.D.」のファンの皆様のために☆


春爛漫の季節、6月号の無事校了をお祈りしております!



                                        敬具

 平成22年4月19日                                        
                                     
ジェネオン佐藤


追伸
そうそう、ロメロ監督の新作が6/12より公開みたいですよ。
「サバイバル・オブ・ザ・デッド」 
http://www.survivalofthedead.jp/pc/
これは絶対に観なければ!
今作の舞台は島かあ。
逃げ場がない感じが、いやはやなんとも息詰まる感じです。
2010/04/15
拝啓 花も終わりいつしか葉桜の候となりました
(↑時候の挨拶一覧から引っ張ってまいりました、初往復に緊張しすぎて)。
桜だいたい散ってしまいましたねえ。
いつ咲いてたっけ!?というぐらい花見てないです。
日本の季節っていくつあるの?ひょっとしていつの間にか減ってる!? 
という感じです。そうカンヅメです。
「H.O.T.D.」の制作真っ最中のスタッフ皆さんもそうなのでは。

桜!そういえば見ました。
今発売中の「月刊ニュータイプ」5月号「H.O.T.D.」の版権イラストで! 
版権イラスト描いていただくのはニュータイプでは今回2回目ですが、
キャラクターデザインの田中将賀さんが描くキャラクターは本当にキュートですね。
荒木監督がインタビューで「白昼夢の惨劇のような印象を出したい」と語ってますが、
桜が咲いている明るい日差しの中で強い視線で見ているキャラクターのイラスト、
インパクトありましたねー。

PVは編集部でも大評判でした。
私としては、やはり“足が地に着いてから、その振動で揺れる乳”のリアリティに
ただならぬこだわりを感じましたよ。


それでは、第2の佐藤より。
寒いのか暑いのかよくわからないこのごろですが、
佐藤さんもご自愛くださいませ。


平成22年4月15日

ニュータイプ佐藤


2010/04/13
拝啓 春光うららかな季節となりました。
newtype佐藤様もお忙しい日々を過ごされていることかと思います。
こちらは東京国際アニメフェアも終わり、いくつかの春新番も1、2話放送され
やっと少しは落ちついた日々を過ごしている…そんな感じですねえ。

朝が辛くなくなったのも大きいです。
でも、先日、ストーブの灯油を10リットルほど買い足しましたよ。
4月中、もう一度くらい寒い時期があるかもしれませんし、
ある朝、<奴ら>が私の住んでる川崎市に溢れてしまっていたら
タオルを棒の先に撒きつけて灯油を浸しタイマツにして戦う!
そんな私なりの作戦というか妄想があるからです。
タイマツを振り回して<奴ら>と対峙。
そんなことでは私、即!<奴ら>化ですね、たぶん(笑)

たとえ<奴ら>化してもパソコンのキーを叩ける限りは
「H.O.T.D.」放送開始のその日まで!このブログを書き続けたいと思います。

楽しく赤裸々にファンの皆様のために!
それが私なりのこのブログのテーマです。

newtype佐藤さん…全国の「H.O.T.D.」ファンの皆様、
そして全国の佐藤様。どうぞ宜しくお願い致します!

それでは!花冷えの候、くれぐれもご自愛のほどを。
                                     
                                         敬具

 平成22年4月12日                           
会社の雑然としたデスクにて                      
ジェネオン佐藤


追伸
この公式HPでも公開中の「H.O.T.D.」PVですがすごく評判いいですよ!
日常の中に<奴ら>がいる風景。
極限下でのピンとはりつめた緊張感と揺れる乳!
ドキドキしますよね。
この先、彼らにどんな運命が待っているのかと。


27件中  7件表示  <2127>
page top