Story あらすじ


話 愛玩〜あいがん〜

放送スケジュール

スタッフ
脚本: 山田靖智
絵コンテ: 佐山聖子
演出: 井硲清高
作画監督: 中矢雅樹

キャスト
桜庭葵: 川澄綾子
花菱薫: 保志総一朗
ティナ・フォスター: 雪乃五月
水無月妙子: 水橋かおり
神楽崎雅: 平松晶子

fig.

あらすじ

ある日、ティナが桜庭館に連れてきたもの、それは真っ白なフェレット。ペットショップで見かけたその愛くるしさに、つい買ってしまったのだ。どこか薫に似ているそのフェレットを葵も気に入り、ペットとして飼うことに同意する。
しかし、雅は動物が大嫌いだったのだ。

「ペットなんてものは、部屋を汚すし、匂いはするし、その上あつかましくて…」「今すぐに返して来なさい!」雅の命令にシュンとなるティナ。
「雅さん…どうしてもダメなんですか?」葵の涙の訴えには、さすがの雅も心を動かされる。しかし、「この動物を飼うと、水無月さんの手間も掛かるし…」 桜庭館のハウスキーパーとして働く妙子が大変だと言う雅だったが、当の妙子は「私はかまいませんけど…」と、すでにフェレットの可愛さにメロメロ状態。

「もう、好きにしなさい!ただし私は一切関知しませんからね!」とうとう雅が折れたおかげで、晴れてフェレットは桜庭館のペットになったのだった。


場面カット
場面カット
場面カット
場面カット

back戻る

 

(C)文月晃・白泉社/藍青計画