Story あらすじ


第1話 縁〜えにし〜

放送スケジュール

スタッフ
脚本: あみやまさはる
絵コンテ: 下田正美
演出: 高島大輔
作画監督: 千葉道徳

キャスト
桜庭葵: 川澄綾子
花菱薫: 保志総一朗
幼少の薫: 日高奈留美

fig

あらすじ

満開の桜の季節。

一人暮らしの大学生「花菱薫」は、学校の帰り道、駅で道が分からず戸惑う和服の少女「桜庭葵」と出逢う。「めずらしいね、その歳で紬なんて」。駅の往来に押され、下駄の鼻緒が切れて困っている葵に、薫は慣れた手つきで葵の鼻緒を直す。自分の帰り道と同じ駅だからと葵を送っていく。彼女は18年間想い続けてきた許嫁に会いに来たという。

「あの人の事を考えると、この世に生まれてきて本当によかったなって思えるんです」。
そんな葵の一途さに感心する薫。しかし、彼女のメモにある住所は空地になっていた。
「そんな・・・やっと逢えると思ったのに・・・」。

放心する葵を見て薫は何とか二人を逢わせてやりたい!と、他に何か手がかりはないかと聞くが、あるのは二人の昔の写真だけ。「子供の頃の写真じゃな・・・ん〜!?これ俺と葵ちゃんの写真じゃないか?」葵の探していた許嫁は薫その人でした。
うれしさのあまり号泣し抱きつく葵だったが、落ち着きを取り戻し、たおやかに正座。

「私、桜庭葵は薫様のもとへ嫁ぎに来ました」


場面カット
場面カット
場面カット
場面カット

back戻る

 

(C)文月晃・白泉社/藍青計画