更新情報

スタッフ&キャスト公開!

◆スタッフ

原作:オトメイト(アイディアファクトリー/デザインファクトリー)
原案・構成監修:藤澤経清
監督:ヤマサキオサム
キャラクター原案:カズキヨネ
キャラクターデザイン:中嶋敦子
音楽: 川井憲次
音響監督:長崎行男
アニメーション制作:スタジオディーン

◆キャスト

【雪村千鶴役 桑島法子さんコメント】
またアニメで薄桜鬼と再会出来るとは思いもよらず、台本をいただくまで半信半疑でした(笑)が、ヤマサキオサム監督をはじめ、信頼出来るスタッフチーム・キャストの皆さんが揃い、懐かしさと安心感で胸がいっぱいです。
全くブランクを感じない新選組の皆さんとのやり取り。またこの世界で、束の間、千鶴として声を発することが出来る時間を大切にかみしめたいと思います。

【土方歳三役 三木眞一郎さんコメント】
ゲームからはじまり、十三年が経過してなお、今このように新作アニメーションが世に生み出されるのは、日頃から応援して下さっている皆さまのおかげです。本当に感謝いたしております。皆さまのご期待を裏切るコトのない作品になっております!楽しみにお待ちくださいませ。

【沖田総司役 森久保祥太郎さんコメント】
時を経て再びこの作品で演じられる、しかもアニメで。こんな嬉しいことはありません。新鮮な気持ちでアフレコしました。新撰組だな、、、、収録は時世柄みんな揃ってとはいきませんでしたが、そこは今まで積み上げてきたチーム力が発揮されたとこでした。ぜひお楽しみに!!

【斎藤一役 鳥海浩輔さんコメント】
久し振りに動いている彼等を見る事、そして演じる事ができて嬉しいです。
皆様も是非、楽しんで下さいませ!

【藤堂平助役 吉野裕行さんコメント】
薄桜鬼の藤堂平助との付き合いも長くなりました。久しぶりのアニメでの薄桜鬼、皆さんが楽しんでいだけますように、今作でも、彼の気持ちと言葉を違えずに届けられたらと思います。

【原田左之助役 遊佐浩二さんコメント】
まさかまた薄桜鬼のアニメに出演する機会をいただけるとは思っておりませんでした。非常に嬉しいです。久しぶりのアニメとなりますので、今回薄桜鬼に初めて触れる方もいらっしゃるでしょう。新キャラもいいやつです。これをきっかけに改めて最初から作品を観ていただけると嬉しいです。登場人物には辛いこともたくさん起こります。でも彼等は前に進んでいきます。今、厳しい状況下で彼等の生き方から何か感じるかもしれません。

【風間千景役 津田健次郎さんコメント】
久々の薄桜鬼アニメ、とても嬉しいです。随分長い期間薄桜鬼に関わらせて頂いていますが、ここに来てまた新作のアニメ、そして新キャラも登場という事でどうなっていくのか楽しみです。新作アニメでまた風間を演じる事が出来るのでとても気合が入っています。また原点に戻った気持ちで演じさせて頂こうと思っております。薄桜鬼の新作、楽しみにしていて下さい。これからもどうぞ宜しくお願いします。
薄桜キー!

【酒井兵庫役 蒼井翔太さんコメント】
この度、酒井兵庫を演じさせて頂くこととなりました。歴史ある、そして長く皆様に愛されている作品に携わらせていただける事が、とても光栄です。アフレコも、先輩方が優しく迎えてくださり、プレッシャーよりもリラックスして演じることが出来ました。皆様にしっかりと酒井の人生が伝わりますように。届きますように。宜しくお願いします!