Starship Operators [ スターシップ・オペレーターズ ] ストーリー:各話ストーリー:あらすじ

第12話:ウォー・クライ

「出来ないことは分かったわ。出来ることは?」

王国艦4隻を撃退したアマテラス。しかし最後の1隻コンキスタドールを前にレーザーキャノンの残弾は1発となっていた。そこへコンキスタドールからの攻撃が! しかし幾度かの攻撃でも、直撃がない状態から、シノンはコンキスタドールがアマテラスの位置を把握していないと予測する。シノンは最後のチャンスを生かすためコンキスタドールへの接近を図る。そのころ地球連合議会では、タツマがアマテラスの正当性を主張し、逆にイザベルはアマテラスの暴挙を非難していた。平行線をたどる議論、しかしタツマは不適な笑みを浮かべていた。
繰り返される攻撃に傷つくアマテラスやそのクルー。遂にコンキスタドールを射程に捕らえ、最後の一撃を放つが外れてしまう。愕然とするアマテラスクルー。エルロイがアマテラスを撃沈しようとしたその時、イザベルからアマテラス拿捕の命令が届く。納得できないながらも、アマテラスへと投降勧告を出すエルロイ。投降勧告に戸惑うアマテラスクルー。その時、戦闘中域に艦隊が現れた……

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 前回のあらすじへ 次回のあらすじへ
   
(C)水野 良・メディアワークス/SSO Project・テレビ東京