さとうとさとうが書く さとう限定ぶろぐ
27件中  20件表示  <120>
2010/07/27
いつも「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」を応援いただきありがとうございます。
2010年のアツイ夏、真っ盛りですね。

今からこれだけ暑いと8/13からのコミケ会場はかなりアツイだろうな!
と、今から性根をすえ直しているところです。
暑さや痛みに強くなるのが目標です。
↑私、もう立派な大人なんですけどね(笑)

ニュース欄でもお伝えしている通り
7/28からはTSUTAYAさんをはじめとした店舗でレンタル限定シングルがリリースされたり、
8/13よりテレカや扇子が発売になったり…
ここから商品情報が本格化していきますので
スクデッドの世界にどっぷり浸かりたい皆様は引き続き商品情報にもご注意下さい。


コミケのジェネオン『ロンドローブブース』では(スクデッドに関わらずですが)
物販や配布物など…盛りだくさんの内容で皆様をお待ちしております。
コミケにご来場の際はロンドローブブースをぜひノゾいてみて下さい。




2010/07/08
拝啓

ジェネオン佐藤様

本当に外は暑いですね。
でも会社では冷房が効き過ぎて寒いです。
歯がガチガチするほど寒いです。
傘に関しては、雨晴兼用傘を会社に3本ストックしているほどの
徹底ぶり。どちらかというと雨より紫外線のほうが敵!です。

そういえば、今日、懐かしい人から「ブログ読んだよ」とメールが
来ました。このブログ見て連絡くれる人がいるなんて有難いものです。
もう終わるけどな!!

でも放送は始まったばかりで、ニュータイプでは今後もアツく
「ハイスクール・オブ・ザ・デッド」を紹介していきますよ!!
次の8月10日発売9月号の版権イラスト、すごいですよ!!!
版権イラストでようやくの平野コータ登場です。見てね!!
我々のブログが終わっても、アニメ放送は始まったばかり。

で、「不死身ブログ」って!? ひょっとして
「富士見」とかけている!? いやそうきましたか。

ところで佐藤さん、岩手出身だったんですね。
言われてみれば岩手っぽい(適当な発言)。
岩手のどこですか? まあ、おいおい……。

それでは、ありがとうございました!!
今後も応援しております!


敬具

平成22年7月7日
ニュータイプ佐藤

全国の佐藤さんへ愛を込めて

2010/07/06
newtype佐藤様


拝啓
佐藤さん!蒸暑い日が続いていますね。
この時期、傘が増えてしまい少々困っています。
でもまあ、傘はいくつあってもよいですし、と
先日、コンビニで買ったビニール傘にちょっとしたシールでシルシをつけてみました。
俺の傘であることの証明!
会社の入り口に置いておくが、この傘は佐藤のだからな!
と、宣言でもしたように、いい気分になっていましたが…

私はなんとサモしいことをしたのでしょうか。

つまらぬ所有欲でした。
生ける<屍>とは私のことなり…。
全国の佐藤さんスミマセン。

今宵の雨に執着という名の膿を流し、
皮膚の下から膜一枚でもいいから、善の気持ちをひっぱりだしたい!!
今はそういった心もちですね。


スクデッドファンの皆様へ

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」も本日より放送が始まりました!
ご覧いただいた皆様ありがとうございました!


明日7/6深夜からはTOKYO MXさんとテレビ神奈川さんです!
こちらもどうぞ宜しくお願い致します。

敬具


平成22年7月5日
ジェネオン佐藤




【追伸】
この4月よりnewtype佐藤さんとジェネオン佐藤で
世界の佐藤さんのために(まるで短波ラジオのように)
交わしてきましたこの「佐藤の往復書簡」ですが、そろそろお別れの時期となりました。
もともと放送がはじまるまで…ということでした。
この7月をもちましてひとつの区切りとさせていただきます。
いろいろ応援いただきありがとうございました!


準備ができ次第
新しいブログが始まりますよ!

その名も「不死身ブログ」

今度は原作元のご担当と、やはり私とで進めていきます。



【newtype佐藤さんへの追伸】
これまで寄稿いただき本当にありがとうございました!
雨の日も風の日も、版権の納品が遅れたあの月末も…。
今となっては良い思い出です。

前に佐藤姓の話題の時、佐藤さんが岩手出身とおっしゃっていましたよね。
私も出身は岩手なんですよ。
だから岩手で「H.O.T.D.」の放送がないのがすごく残念です。
でもバンダイチャンネルさんとニコニコチャンネルさんがあるし、
大丈夫でしょう。

いつか岩手ブログやるときにまたご一緒しましょう。
2010/06/30
ジェネオン佐藤様

拝啓 
27日は初号、私も拝見させていただきました!
こりゃやりましたね!! スゴイ!!!!!!!!
もう本ッ当にすごかった、内輪褒めではなく
かなり期待以上でした。開始15秒ぐらいで私の中の
ドラムが鳴りっぱなしになりましたよ。まさかあそこまでとは。

真面目なドラマなんだけれども、お色気要素も欠かさない、あの絶妙なバランスは何でしょう。
シリーズ構成の黒田さんに以前、取材させていただいたときは
原作からあまり変えることはしない、とおっしゃっていたのですが、
アニメならではのストーリー展開もあって、動いて音がついたからこその物語の奥行きも感じました。
キャラクターも力があったなあ。だいぶ興奮でしたよ。


ではでは、TVでサッカーがやっているのを横目でチラ見しつつ校了中。
あ、日本負けた。

平成22年6月29日 
ニュータイプ佐藤
2010/06/29
第1話上映会レポート② ショウジ先生の痛車も参戦!



上映会当日の搬入車としてショウジ先生の痛車を使用しました!
いやあ、ショウジ先生の車をこんな風に気軽に使用していいものかと…
最初ドキドキでしたが、最近は慣れました(笑)!

当日は沢山の皆様に愛でていただきありがとうございました。


こんな感じでこちらも気軽に出動致しますので
見つけたら声かけて下さい。
写真撮影はマナーを心得ていてくださる方なら大歓迎ですよー!
2010/06/29
第1話上映会レポート写真と諏訪部さん喜多村さん


先日の第1話先行上映会にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
開場までの時間、暑い中お待たせをしてしまい本当に失礼しました。
お蔭様をもちましてなんとか無事に上映会をとり行うことができました。
重ねてお詫びと御礼申し上げます。



********************************



イベント当日の写真をあげてみます。
今回、諏訪部さんは日本代表のユニフォーム姿での登場!
ご自分で用意をしてこられました(笑)!
こうしてみるとワールドカップを中心に
今、日本はひとつにまとまっているな、という感じがします。
今回の日本代表のユニフォームも諏訪部さん一流の作品愛ですよね。
すごくタイムリーで、一発で会場がひとつになりましたから。
諏訪部さんはなにかをとり行う時、必ずヒトネタ用意して下さるので頭が下がります。


喜多村さんはスタジオでお会いしても
「すみません~本当に」って感じのちょっとけだるい物腰ですが
才気があって、ご本人にその気はないのかもしれませんが
どこにいても目立つキャストさんだと思ってました。
とても若いけど尊敬すべき方です。
豪快と繊細が絶妙に共存していて…。
今回も盛り上げてくれてありがとうございました!




当日のお二人の様子です。
2010/06/26
拝啓
newtype佐藤様

実は先週末、もうなにもかも忘れたくて…
温泉に行ってきたんですよ。
たったの1泊でしたが、のんびりできてすごく楽しかったのです。

あまりにも旅館の食事とカスタマーがよかったので
クチコミのページに賛美のコメントを書いてみたほどです。

仕事しなきゃいけないのに
賛美のコメント書いてたわけです(笑)

newtype様からの校正のお戻しとかしなきゃいけないのに
じゃ〇んさんのクチコミページに集中していたわけです。

いま私が伝えなければいけないのは
この旅館の素晴らしさだ!
心の声というか…私のゴーストが強く囁き、それに忠実に従ったのです。
すみません。

今回、私が伺った温泉は伊東温泉、
先日のデンマーク戦でFKを決めたのは遠藤。
newtype佐藤さん、
このところ佐藤に固執している自分が小さくみえて…

ワールドカップに話が戻りますが
岡田ジャパンにも佐藤姓はいませんしね。

目を皿のようにして探してみましたが
今回のワールドカップ2010で佐藤姓らしき選手は
メキシコのジオバニ・ドス・サントスさんくらいですねえ。
幸いにも、メキシコは決勝トーナメントに進んでいますから
ピンポイントでサントスさん応援してみようかな、と。


全国の佐藤様に励まされてここまできておりますが(たぶん思い込みです(笑))
引き続き励んでまいります。



平成22年6月26日
ジェネオン佐藤



【スクデッドファンの皆様への追伸】
明日27日の第1話の先行上映会ですが
当選された方はどうぞお気をつけてお越し下さい。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

今回は沢山の応募をいただきまして本当にありがとうございました!
スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいでございますー。
2010/06/26

拝啓
ジェネオン佐藤様

梅雨入りしたわりに、そんなに東京は雨が降りませんね。
なんだか“溜め込んでいる”感じがして、あとでドドッと
降りそうで怖いところではあります。
ニュータイプの佐藤です。

初号試写も近づいてまいりましたね。
本当に楽しみです!

先日は7月10日発売号のニュータイプ8月号に掲載する
「H.O.T.D.」のシリーズ構成・黒田洋介さん取材をありがとうございました。
この作品で黒田さんに取材をさせていただくのは
ニュータイプでは2度目となりますね。
作品づくりのお話なども聞けてすごく興味深かったです。
皆さんも要チェックですよ…!
この夏はゾンビ、もとい<奴ら>がアツい夏になりそうですね!

ではまた!

平成22年6月25日
ニュータイプ佐藤
2010/06/22
拝啓
newtype佐藤様

私は佐藤の繁栄のことなどすっかり忘れ
このとろころすっかり諏訪部さんづいておりました。
諏訪部さんオトナだし最高っス!
薀蓄があって取材でも安定感がありますねー。
礼節もある方だし。

そうそう、諏訪部さんはこの週末の上映会でもゲストに来ていただきますからね。
この場を借りてどうぞ宜しくお願い致します。


さて、前回の書簡を改めて拝見すると…
newtype佐藤さんとしては伊藤姓の皆様とかに
そろそろ抜かれたい…もういいではないか!
ということですね。

残念です。その意見。


短距離ランナーがゴールを5メートル先に設定するように…
無敗のチャンピオンが己の限界に挑戦しつづける姿だったり…

我々はチャレンジし続けないといけないんですよ。

newtype佐藤さんには全国の佐藤さんの声が聞こえていないらしいですね。
瞳をとじて、そっと耳をすませば…私には聞こえてますヨ。
佐藤を称える賛歌が。

日本を制したら次はアジアですから!
アジアでは李さんにでも勝負を挑んで
英語圏では…スミスさんかジョンソンだな!

ジャ〇プ方式でいけるところまで行きますから。

戦いのインフレは自らの首を絞めますが
なーに…アニメに捧げたこの命です。
惜しくはありませんからー(笑)。


敬具

平成22年6月21日
ジェネオン佐藤より
2010/06/12
拝啓
ジェネオン佐藤様

気づいたら佐藤さんが独白されていたり、伊藤さんが登場されていたり。
校了中で<奴ら>になっている間にいろんな展開が! 
ニュータイプ編集部の佐藤です。
伊藤さんが、編集部員のようすを書いていらっしゃいますが、
まさに私も<奴ら>化していました。
「あ゛~」とか「う゛ーー」とか「ぐぼほっ」とか言っていました。
奇跡の復活です。

ところで、佐藤繁栄の書簡でしたか、コレ。
もう十分繁栄しているからいいんじゃないかなあ。
そろそろ“伊藤”とかに抜かれたいですよ、むしろ。


佐藤さん、6月27日の上映会楽しみにしております!
そして、独白では懇切丁寧に、版権ができるまでのご説明をありがとうございます(涙)。
「台割」と呼ばれるページの順番が気になると書かれてますが、
現在発売中のニュータイプでは「H.O.T.D」は新作特集の一番頭です!
ご覧いただいた方もいらっしゃるかと思いますが
毒島さんのイラストです。美麗です。
荒木監督にも、放送前だというのにニュータイプ誌上で何度もインタビューを受けていただいておりますが、
確かな手ごたえを感じているとのこと。
本当に1話が楽しみですね~。乳も、監督が指示をしなくても
自動的に揺れているとのことで、本当に大注目ですね。
そして、監督のお話を聞いたら、<奴ら>の演出がどうなっているのか
すごく気になりました! 
早く動くタイプのゾンビではなく、ゆっくり動くタイプだ、とは
以前のニュータイプの特集でお話されていましたが……。
夏にふさわしい作品になりそうですね!

では、本日はこれにて。

敬具


平成22年6月11日
ニュータイプ編集部 佐藤


2010/06/08
拝啓

ドラゴンエイジ編集部 伊藤様。
いつも大変お世話になっております!

ご寄稿いただきありがとうございます。
マナーを心得た文章とドラゴンエイジ編集部の皆さんの熱いご様子。
こちらも目に浮かぶようです。

とはいえ…
そのう…なんというか
すごく申し上げづらいのですが、
でも、このことを私は全国の佐藤姓の代表として申し上げないといけません。

ええっと、つまりは…思い切っていいますと…
佐藤の佐藤による
”「H.O.T.D.」と佐藤姓のための”ブログとして
細々と運営しているのがこの『佐藤の往復書簡』です。
このブログは佐藤姓の団結、佐藤の繁栄をサブテーマにもしているのです
(↑ええ!そうだったの?ってこれを読んだnewtype佐藤さんはびっくりするかもしれませんが)
展望は大きく、佐藤栄作さんに続く佐藤姓の総理大臣が
2020年あたりまでにはぜひ誕生していただきたい!
全国の佐藤さんにますますの勇気と希望を!
そういう願いというか野望もあるのです。
その礎(いしずえ)となるべくこのブログを運営しております。


伊藤姓様がこのブログ上で仮に”有り”だとすると、
遠藤さんや近藤さん、後藤さんらの対応も考えねばいけなくなります。
ダムが決壊するがごとく、なしくずしに物事の枠組みが崩れていくのは避けなければいけません。

先日もこのブログ上で書きましたが、
集団の中での小うるさい輩。
木ばかりを見て森を見ない小役人。ええい!この杓子定規なやつよ!
それが…それがこの私でございます。

心を鬼に…というか<奴ら>にして言いますが…
改めて、このブログは佐藤ブログです。

伊藤ブログではないのですーー☆


※はあはあ…言った。とうとう、原作元様に言っちまいました。
全国の佐藤さん。これでよかったんですよね。
  
敬具


追伸
伊藤さん!御用がありましたらいつでも携帯鳴らしてくださいです。
全てを差し置いていつでも飛んでいきますヨ。
7/9発売の「H.O.T.D.」コミック⑥巻も精一杯お手伝いいたします!

↑小役人はフォローも欠かしません。


2010/06/03
拝啓
newtype佐藤さん、ジェネオン佐藤さん、
突然の乱入で失礼します。
同じ“藤”が付くものとして
この伊藤もこのブログに
参戦させてもらってよろしいでしょうか?
いや、いいですよねっ!!

 と、勝手に「H.O.T.D.」さとうブログに
登場したドラゴンエイジ編集部の伊藤です。
みなさまはじめまして。

 さて、いよいよ、スクデッドの放送もあと1ヶ月とせまり
全国のスクデッドファンの期待も
うなぎのぼりというとこじゃないでしょうか。

 そんななか、我が編集部は6月9日発売の7月号校了作業もピークをむかえ
〈奴ら〉化した編集部員たちの
「あ゛~(あと、2時間で原稿あがります)」
「う゛ーー(今夜も徹夜か……)」とかいいう声であふれかえってます
 特に、スクデッド担当のFとKは今月号の特集と
来月9日発売のコミックス第⑥巻の制作作業の激務で
目の下にはクマをつくり、頬はこけ、もっとも〈奴ら〉化が
すすんだ状態です。

 まあ、その甲斐あって来月には無事待望の
コミックスも皆様にお届けできるし、
エイジ本誌には本編も掲載されるわけです。
 このブログをみている人は、9日に必ず書店に足を運んでくださいね。
ということで、あまり長く書いていると両佐藤さんにしかられそうなので、
ここらへんで失礼。それではまた!

                              
                                      敬具

平成22年6月3日
ドラゴンエイジ編集部 伊藤
2010/05/30
①の続きです。

版権にまつわる失敗談や面白話は意外にありません。
こちらも慎重に進めていますし
関係先が多いので(アニメ誌編集部様、スタジオ様、原作元様、宣伝委員会など)、
チェック機能がおのずと働くせいだと思います。

でも、これは「H.O.T.D.」の話ではありませんが
随分と前の別作品で、絶対にアニメ誌さんの依頼通りにラフ画を上げてこない
キャラデ様がいらっしゃったことも…。
『このほうが絶対にファンの皆さんが喜ぶから!』
というのがその理由だったのですが(確かに仕上がりもよかったのですが)
あまりにも別な絵柄なので発注元のアニメ誌の編集部様も
「困りましたねー(苦笑)」とニガ笑いです。

その後のクリンナップ~彩色の作業スケジュールもギリギリでしたから、
これはもう確認というものでなく、
時間がありません!絵柄は頼まれたものとは違いますがこれで進めますがよいですか?
↑もう、このニュアンスです(笑)。

相手の編集者さんから
「今回は承知しました佐藤さん。でもひとつだけ教えて下さい、これってなんのシーンですか?」
と聞かれた時には、一瞬、血の気がひく思いでしたが、集中さえしていれば大概のことはうまくいくものです。
それと、日頃の行いがよければ言い訳の「神」が降臨し、説得力のある言葉を授けていただくことも。
その時の私は、まあまあのテンションをキープしていたので以下の言葉がすんなりと。
「はい、この後、クライマックスで使用するかもしれない裏設定です。」
「かも」と「裏」という言葉のあいまいさがポイントですね。
今、これ書いてて気がつきました、これって降臨したのは神でなく悪魔でしたね(笑)

その後、同じことが2回続きまして、
さもしい言い訳が通じる世界ではありませんので、もう素直に、
「筆が滑ったというか…まあ、はっきり言ってファンの皆様を思うあまりの暴走です。スミマセン!」
と素直にお詫びをしましたら許していただけましたし、
シャッポを脱いで、こちらもなんだかすっきりしました。
とまあ…一枚の版権絵柄にもたまにはドラマがある訳です。


6/10のnewtype様でもまた1枚描かせていただいてますから
どうぞ期待していて下さい。


【追伸】
最近はまったく音楽を聴いてませんでした。
むしろお笑いばかりで…。
しかしTHE DRUMSのデビューアルバムは買わねばと。
UKのEP盤で準備万端です。
ヘタしたらライブにも行きたいくらいです。



2010/05/30

いつも公式HPをご覧いただきありがとうございます!
今日はアニメ誌などに掲載する描き下ろしの版権絵の話をしてみたいと思います。
依頼をいただいてから掲載に至るまでには一連の流れがあり、
ちょうど私とnewtype佐藤さんの仕事の説明をすることにもなりますから、
『さとう書簡』の外伝としてお伝えしてみます。

アニメ誌様から版権の正式なオファーをいただいた後は
絵柄の内容(キャラ数、背景など)、納品時期、原稿の内容(監督のインタビューなど)、
設定や本編場面カットの素材について等、それぞれ確認。ひとつづつ進めてきます。


【絵柄のラフの制作】
ストーリーに添った絵柄が基本ですが、
作品によってはイメージ版権と割り切って本来の設定の枠からはみ出す場合もあります。
「H.O.T.D.」の場合、(今のところ)比較的ストーリーに準拠にしています。

【納品時期】
スタジオ様の本編作業の状況を確認しつつ、慎重に設定します。
スケジュールの件ではスタジオ様にご迷惑をかけることが多いですね(笑)。
マッドハウス様いつもスミマセン☆という感じです。
アニメ誌さんからの最初の発注ラフ画がとても大切です。
どのシーン/キャラクターの心情を切り取るのか…
そして読者の皆さんに作品のどの要素をお伝えするのか…。
私の立場としては「台割」と呼ばれるページの順番もすごく気になりますね。

編集部さんが良いラフを上げて下さるとスタジオの原画のご担当様もそれを意気に感じて
更に良い原画を上げてくださることが多いと思います。

【記事について(インタビュー)】
過去に佐藤大輔先生、荒木監督、シリーズ構成の黒田さんにインタビューさせていただきました。
そうそう…2/10newtypeさんの取材は富士見書房さんの新年パーティの控え室で実施したんでしたっけ…。
お時間いただけるのであれば、いつなんどきどこへでもお伺いするというスタンスです。

【素材について】
ページを作るには版権の描き下ろしの絵柄だけでなく、周辺の作品情報も必要です。
設定画は本来、スタジオさんの社内資料ですが、キャラクターの紹介用に提供します。
先行で場面カットを用意する場合もあります。

【作品テキストについて】
作品情報は絶えず更新しています。
Blu-rayやDVD、OP/EDテーマ情報、番組開始前の放送情報は最終最後の校了日まで!情報の更新をすることも。


とまあ…駆け足ですが、
見開きページで絵柄を一枚描かせていただいて、スタッフ様にインタビューをして
読者の皆さんにお届けするまでに、ざっとこんな行程があるわけです。






独白②につづく



【追伸】
吉本の若手芸人、ウーマンラッシュアワーを応援しているのですが
7月に東京での単独ライブが!うーむ、これは行かねばなるまいな。


2010/05/28
拝啓

卯の花に夏を思う頃となりました。
newtype佐藤様は元気に過ごされてますか~?
こちらは、まさにいよいよ佳境!という感じです。

いろいろなことがダダーッと決定をみて
それをサーッと確認して、ポチっとメールして…。
ジュワーッとノンアルコールビール飲んで
ざぶざぶっとシャワー浴びて、スヤスヤと眠る日々ですzzz

ま、大した日々ではありませんね(笑)

さてさて佐藤さん!
スクデッド第1話の上映会が決定しましたヨ!!
※NEWSページに簡単な情報はアゲておきました。

応募の仔細は、後日、この公式HPでお知らせをしようと思います。

実施日時は6/27(日)

佐藤さん!この日の夜は絶対に空けておいて下さい。


では!取り急ぎ。またお便りしますねー☆

敬具


平成22年5月27日
ジェネオン佐藤


追伸
先日、「ルミネtheよしもと」で芸人さんのネタと吉本新喜劇を見てきましたヨ!
こんなに楽しいものが毎日行われているなんて!
贔屓にしているフットボールアワーが丁度出演していて、
心底行ってよかったと思いました。





2010/05/23
拝啓 

初夏の風吹くころ、お元気でしょうか。お元気ですよね。
毎日記事の件で電話してますしね。
おっとそれはここでは言わない約束でした。いけねえいけねえ。
ニュータイプ佐藤です。

先日蚊にさされたといっていたのは、蚊ではなく
この季節になると出てくるアレルギーでした。
なかなかどうして非常につらいこのごろです。
<奴ら>になるほどつらくはないですよね。微妙な慰めを自分に強いています。

先日は荒木監督インタビューをありがとうございました。
“世界観”と“音の演出”についてお伺いさせていただきました。
7月号ニュータイプに掲載させていただきます。

増刊「娘TYPE」でもどうぞよろしくお願いします。
「娘TYPE」編集部でも「H.O.T.D.」は盛り上がっていて、
先日編集部のTが「『“パイ”スクール・オブ・ザ・デッド』っていう
特集がやりたい!」と言っておりました。
パイスクール……。「P.O.T.D.」。もし実現する際には、
たくさんの乳揺れカットをご提供いただければ幸いです。

それでは、また。
アレルギーから1日も早く私が解放されることを
ぜひいっしょに祈ってください。


敬具


ニュータイプ編集部 佐藤
2010/05/15
拝啓

スクデッドのキャストさんも発表された新緑の季節、
いかがお過ごしでしょうか?

こちらはGWのノンビリさは遥か彼方、
あわただしい日々になっております。

先日、キャストさんも発表させていただきました。
アフレコも順調に進んでおります。

そうそう、先日、荒木監督に少しお話を伺ってきました。
みっちりしたインタビューは
6/10「newtype」さんで掲載されると思いますので
このHPではそのさわりだけ…という感じで、
準備が出来ましたら公開しようと思います。


ところで!
先週の母の日ですが、私は花を贈りしましたヨ。
3年ぶりくらいに…。
今はWEBサイトから簡単に送れるから便利ですよね。
いろいろな花のセットがあるのですが
クマの小さなぬいぐるみがついているセットにしました。

母はものすごーく喜んでおりました。
女はいくつになっても女ですな。
ふふふ…ちょろいもんです(笑)。

佐藤さんのGWはフィリピンの方とSkypeですかー!?
アクティブですねー。視野が外に向いてますね☆

Skypeで思い出しましたが、私は固定電話はもう外そうかと…。
¥3000~¥6000くらいの支払いの「生活のこまごましたシステム」は
どんどん外して身軽にしていこうと思っています。

一言でいうとケチに目覚めてみようかな、と(笑)。


例え街中に<奴ら>が溢れていようとも
弾丸は本当にピンチの時にしか打たない。
誰かがフルオートで打とうものなら…口うるさく注意をするいやな奴。
そんな男を目指してみようかなと。
集団の中では役割として必要なんです、そんないやな奴が(笑)。


それでは!佐藤さんのますますのご健勝をお祈りしております。
↑感謝の言葉や挨拶はケチケチせずに行きますヨ!

敬具


平成22年5月15日
ジェネオン佐藤
2010/05/12

拝啓 ジェネオン佐藤様

風清らかな初夏の候……
ってけっこう暑いですね。ニュータイプ佐藤です。
GWも母の日もなんとなく過ごしてしまいました。
具体的に言うと、Skypeでフィリピン人英会話講師とひたすらしゃべっていました。
かといって上達もしないものなんですが。
日本人よりフィリピンの方としゃべっている時間のほうが明らかに長かったGWでした。
母よ、何も贈れなくてゴメン。この場を借りて謝ります。
てか佐藤さん、1万5000円分を送って、2万円受け取っていてはそれもダメなのでは!?

さて!「H.O.T.D.」のキャスト、先日発表されましたね。
ニュータイプの情報コーナーにも掲載させていただきましたが、
よりいっそう楽しみが増してきました。豪華キャストですね。
中学生のころ「幽☆遊☆白書」の飛影に恋して以来、
飛影役だった檜山さんが演じられているキャラすべてに
条件反射的に恋するのですが、この夏は平野コータに恋することが決定致しました。

ではでは、6月10日発売のニュータイプ7月号に向けて
頑張ります。
暖かくなったと思ったら、蚊か何かに9箇所刺されました。
痒くて仕事に集中できません。
くれぐれも虫刺されに気をつけてください。やっかいです。

敬具

平成22年5月11日

ニュータイプ編集部 佐藤


2010/05/06
拝啓

風薫るさわやかな季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか?
こちらはGWをのんびり過ごしていました。

私のうちの小さなベランダのガーデニングですが
厳しい冬を越した花たちも、やっと花を咲かせ始めています。
懸案としていた追加の仲間たちを買うことはしませんでした。

でも、この時期は一年で一番、花屋さんが忙しい時なのかもしれませんね。
先日、近所の花屋さんに立ち寄りましたら
私のようなニワカなガーデニング初心者が沢山いらっしゃいましたヨ。
近所の買い物ついでに、
ちょいと季節の花を少しだけ買える、そんな見識と小粋さが目標です。

花といえば!今週末は母の日ですよねー!

前に、田舎の両親にユニクロ製品を1万5千円分くらい通販で買って送りましたら…
先日、私の口座にこっそり2万円振り込まれてました。
GWになにか美味いものでも食べなさい!
そういうことなのでしょうか?
金などいらないと言ったのに。
しかも…やや多めの振込みに親の愛情も感じはしたものの…
そんな年でもないし、いやはやなんとも…。


さて!そんなことより仕事仕事!

そろそろ5/9「ドラゴンエイジ」さんが発売になり
誌面でキャストさんも発表させていただきます。

そこからまたいろいろな事柄が動いていきますから。
newtype佐藤様!引き続きご協力いただけますと幸いですー。

先日、「娘タイプ」さんからピンナップのご依頼もいただきましたヨ。
肌色成分全開になりそうです。
委員会確認はこれからですが…、大丈夫かな?ドキドキ☆


まだまだ寒暖の差が大きい季節、体調にも充分に留意されて下さい。

                                            敬具

平成22年5月5日
ジェネオン佐藤


2010/04/30
拝啓

4月も後半になって
ようやく春たけなわと言ったところですね。
佐藤です。
校了も無事終えたところでございます。

先日は6月10日発売号ニュータイプ7月号の
「H.O.T.D」イラストのラフを、
早速ありがとうございました。
佐藤さんから頂戴したアドバイスをそのまま活かせて
いただきましたが、あのシーンにして良かったなあと思っています。
上がりが楽しみですね。
大人気のアノヒトのセクシー&猛々しさ満点のイラストラフでした。
(↑もうまったく隠せてないですね)

アニメ開始もジワジワと迫ってきている感じがありますね。
1話もそろそろ見えてきたころなのかなと思うのですが、
制作現場などはどんな感じでしょうか?
「H.O.T.D」は可愛い女の子がたくさん出てくるので
作画陣の皆さんも、描いていてやはり楽しいのかなあと。
(それ以上に、<奴ら>なるゾンビが多い気も致しますが)

7月号では、またスタッフの方に進捗など作品のこと
を伺いたいなあと思っております。

では、また。
<奴ら>に食われる夢など見ぬよう。
(私は先日そんな夢を見ました。
しかも私の夢の中の<奴ら>は「バタリアン」級に動くのがメチャ早かったです。コワイ!)

平成22年4月29日

校了明け、誰もいない編集部から

ニュータイプ佐藤

27件中  20件表示  <120>
page top